o8ga24のランニング日記

おじさんのランニングに関するイロイロ

6キロランニング。

調子に乗って、

2日連続です。

f:id:o8ga24:20190421183225j:plain

初めて、ゲイターなるモノを履きました。C3Fit インスピレーションゲイターです。

普段は膝が痛いし、ふくらはぎも張るのでサポートタイツ一択でランニングしているが、今日の気温だと暑くてタイツを履く気がしない・・・。

サポートタイツのサポート力なんて、ほとんど無いに等しいとか、効いてる気がするだけとか、いろいろ所説あるのは知ってる。が、個人的には履かないより履いた方が疲れや膝痛が違うので、ランニング人生復帰後はほぼ着用している。

コレは、近所のスポーツ量販店で嫁に買ってもらった。最初はCW-XのゲイターでMサイズ(ふくらはぎ実寸ではMなので)をチョイス予定だった。しかし、昭和41年生まれのオレは旧人類体系で膝から下が短い!(端的に言えば短足)。いろんなレヴューで「CW-Xゲイターは長い」と書いてあったので、ここでCW-XのMをゲットするとシワシワでカッコ悪いじゃないか?と思いとどまる。

ならば、第二候補のC3Fitだ。C3Fitはサポート緩めとの事なのでSサイズでイケる。とりあえず、試着用の現物が有ったので履いてみる。長さはOK、妙にユルユルだが・・・(コレは後で分かったが、試着されすぎてノビノビになっていたっぽい)。

実際、履くと程よく圧着を感じて良いぞ。当面は、夏場はコレで走る事に決定。