o8ga24のランニング日記

おじさんのランニングに関するイロイロ

15キロランニング。

LSDのつもりで、

ゆっくり走りました。

f:id:o8ga24:20190420182754j:plain

実質ほぼ初心者なので・・・初めてLSD(らしき事)に挑戦しました。

しかも、1時間50分のランは人生最長時間!?らしい。(2007年から使っているナイキ・ラン・クラブのデーターによるとですが・・・)

確かに、今までのランニング人生ではハーフマラソンが最長距離で、(当時)ハーフはコンスタントに1時間30分以内で走っていたから、こんなに長い時間走ったのは初めてかもしれん。(その後、体調不良で約10年まとも走れない暗黒期間に突入)

でも、LSDって最初は難しかった。ついついスピード出ちゃうし、微妙に痛い所出るし。でも、慣れてくるとコツが掴めてきて、結構楽に走れるジャン。これから、時間が取れる週末なんかに時々取り入れよう。(おじさんはケガをしないのが一番)

そして、今日もディアドラです(照れ)。やっぱ、足に合うんだよねーコレが・・・。