o8ga24のランニング日記

おじさんのランニングに関するイロイロ

16キロ早朝ランニング。

まだまだ、早朝なら走れます。

でも、やっぱ暑いです。

f:id:o8ga24:20190721164000j:plain

いつもの川沿いの道を、海側ではなくて反対側の山方面に走る。総合グランドが有る場所を目指したが、地理的に良く解らない地区なので軽く迷って途中で時間切れUターン。帰宅後、地図で確認したら結構近くまで行った。(いずれにしても、時間足らず)

で、ガーミンの時計を買ってしまった。ForeAthlete 245 Music!

初ガーミンなのでいろいろ書きたい事はあるが、まずは外観。コレを見て違和感を感じる人は流石(?)。ブラック/アクアと言うカラーを買ってベルトを水色から黒に変えている。もともとデフォルトでブラック/レッドと言う配色が有るんだが、個人的に黒&赤の配色は・・・嫌いなんですよ~。(←好きな方には申し訳ないです)

ほとんどの個人的な持ち物や服装に関しては、黒白グレーで統一されている。どうしても有彩色からチョイスする必要がある場合は青系から選択する事が、ここ数十年の鉄板マイルール。(なので、前型のForeAthlete 235が機能と価格のベストチョイスで実際買いそうになったが、オレンジ、黄緑、赤の3色しか無かったのでスルーした 。)

と言う訳で、別途ベルト購入で余分なお金が掛かってしまったが、この見た目しかありえないので個人的には大満足です。(妻は、「そんなのどっちでもいいじゃん!バカみたい」と言い放っていました(泣)・・・)

因みに、今日のランに対するリカバリータイムは42時間と表示されていた。長くないか?(おじーちゃんだからかな~)