o8ga24のランニング日記

おじさんのランニングに関するイロイロ

10キロランニング。

チョッと

トラブルが発生しました。

f:id:o8ga24:20190417212017j:plain

 この日はリバティ(ホームコースの大井川河川敷コース)でラン。前半はゆっくりペースで走行、その後6キロ付近で20歳代と思われる若者おにーさんに抜かれる。で、この若者のスピードがチョッと気になったので・・・追跡スタート(笑)。10mくらい開けて同じペースで走行、多分キロ4分30秒くらい。(キモイおっさんが、後ろを追っかけてきてすまなかった。許せ、若者!

で、ランニング後に記録を確認しようとしたら・・・データーが無い?!。(因みに、アイフォーン7&アップルウオッチ2のコンビで、アプリはナイキ・ラン・クラブを使用中)。

何かなー、アップルウオッチ2+ナイキ・ラン・クラブだとかなりモッサリとした挙動なので、イマイチ信用が無い。ガーミンなんかのランニングウオッチが欲しいなーと思ったりする。

(いろいろイジッた結果、ランのデーターは自体は保存されていたが、アプリとサーバーの同期がおかしくなっていた。しかも、何故か室内ランニングとして記憶されていた。原因は不明、その日の朝にアプリのアップデートがあったので、その時おかしくなった?)